2022年12月
トップ  > インド科学技術ニュース> 2022年12月

独立75年にちなみAI関連の新興企業75社を発表 インド

インドは、人工知能(AI)のホットスポットとしての地位を着実に確立している。インドのAI関連のポータルサイトINDIAaiのチームは、インドの独立75周年(2022年)を「自由のエリクサー (Azadi ka Amrit Mahotsav)」として記念し、インドにおけるAI関連の主要な新興企業75社を発表した。これは、インドのエコシステムに革新的なソリューションを展開する新興企業の貢献と、人々の生活様式に変化をもたそうとする75社の意欲を称えようという取り組みである。

この新興企業75社は、ランキング指標を表すものではない。インドには、数百もの革新的な新興企業がAIエコシステムを作り上げている。ここで紹介する新興企業は、INDIAai のデータベースから選ばれたものだ。また、過去10年以内に設立され、インドで独立した事業を行っている企業だ。

インドはコロナ流行の影響から十分に回復し、科学技術で大きな進歩を遂げており、特に注目されているAIなどの現代技術の使用は増加している。インドはITと通信の分野ですでにその名を確立しており、徐々に技術進歩の中心地として期待されつつある。また、インドはディープテックの新興企業や学術研究を支援し、あらゆる主要産業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進することで、AIホットスポットとしての地位を確立している。

上へ戻る