2024年04月
トップ  > インド科学技術ニュース> 2024年04月

イスラエル航空宇宙産業と応用研究で協力、CSR協定に署名 インド工科大学デリー校

インド工科大学デリー校(IIT-D)は3月13日、イスラエル航空宇宙産業(IAI)とIIT-Dが初めてのCSR(企業の社会的責任)協定を締結し、応用研究において協力すると発表した。

IAI-IIT CSR協定はインドの自立精神に基づき、IAI社がインドにおける社会的責任を重要視していることを示し、共同プロジェクト、トレーニング、研究コンサルティングなどが含まれる。IAIとIIT-Dの連携は、最先端研究によって高度な技術と発展を推進し、インドのテクノロジーの未来を共に形作るという両者の共通のビジョンを示すものである。

IAIのボアズ・レヴィ(Boaz Levy)CEOは協力について、「エンジニアリングと技術プログラムで評価の高いIIT-Dとの協力を誇りに思います。この協定は、インドでの技術とイノベーションへの当社のコミットメントの表れであり、これからも応用研究の分野で共同研究を続け、IITとの先駆的な協力を通じて、両国のイノベーションと技術の促進に貢献したいと考えています」と述べた。またIIT-Dのプリーティ・ランジャン・パンダ(Preeti Ranjan Panda)教授も、「世界的な航空宇宙産業のリーダーであるIAIとの協定はIIT-Dの最先端研究と技術の進歩へのコミットメントに合致し、非常に喜ばしく、協力してインドの未来のテクノロジーへの重要な貢献を目指したいと考えています」 と語った。

サイエンスポータルアジアパシフィック編集部

上へ戻る